乾燥肌のスキンケアとサプリメント

角質層には保湿成分を生成する機能があり、乾燥肌のスキンケアをしなくても、ある程度の保湿力を持っています。

アミノ酸を主成分としているのが肌の保湿成分であり、NMFと呼ばれています。

肌の新陳代謝の過程でできる天然保湿成分が、NMFというものです。

保湿機能は低下し、乾燥肌の原因になるのは、新陳代謝が滞ってしまうとNMFの生成も不十分となることです新陳代謝を滞らせる原因は血流の低下や肌の栄養の不足です。

乾燥肌のスキンケアにとって大敵なのは、血流低下や栄養不足を引き起こすことがある喫煙です。

肌の再生はビタミンA、肌の保護はビタミンCは、血流はビタミンEが効果的ですので、乾燥肌の対策としても、サプリメントで効率よくビタミンを摂取することは良いことです。

普段の喫煙量の多い男性だけではなく、要注意なのが煙の多い環境にいる女性です。

乾燥肌対策のスキンケアの前に、禁煙をすることが何より近道なのかもしれません。

シワ・たるみ・くすみが、乾燥肌や敏感肌だけではなく、肌の新陳代謝が低下することが原因で年々増えていってしまいます。

サプリメントによる体の内側から行うスキンケアは、肌年齢を若返らせるためにも欠かせない存在です。

肌の若返りも期待できる、乾燥肌を予防するスキンケアは、いろいろなスキンケアの基本になるものだといえるかもしれません。



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク