肌の若返りにはビタミンCやシステイン

肌年齢を若返らせることが期待できるサプリメントの成分を紹介しましょう。

シミやくすみといった、肌から年齢を感じさせてしまうものの原因は、メラニン色素だといえます。

暑い夏に、小麦色の若い女性の日に焼けた肌は健康的に見えるものですが、その小麦色がそのままシミとなって残ってしまうのが年齢を重ねた肌だといえるでしょう。

多くの女性が肌を若返らせたいと考えるときに、シミは大きな理由のひとつになるでしょう。

若い時には考えもしないかもしれませんが、肌年齢を若く保つことを考えるのならば、できるだけ日に焼けないように心がけることが必要です。

シミを薄くすることがきるのは、メラニン色素の沈着によってできてしまったシミの場合、ビタミンCを摂り入れるという方法です。

それは、皮膚を健康に保ち、シミやソバカスの原因となるメラニン色素を抑制する働きが、ビタミンCにはあるからです。

肌の若返りには欠かせない成分と言えるでしょう。

しかし、肌の若返りに必要なビタミンCは、人の体で作ることができません。

ビタミンCを多く含んだ食べ物や、ビタミンCが配合されたサプリメントなどから摂り入れる以外に方法がないのです。

また、システインもビタミンC同様の働きを持っていると言われています。

加えて、メラニン色素を無色にする働きを、システインは持っているとも言われているのです。

そんなわけで、ビタミンCとシステインの両方が、肌の若返りを期待して摂り入れる多くのサプリメントには配合されているといいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク