ヒアルロン酸と美肌効果

ヒアルロン酸はお肌によく、関節の痛みを軽減する効果があるといいます。

ヒアルロン酸にはどういった美肌効果があるのでしょう。

元来ヒアルロン酸は保水機能が高い成分で、1gのヒアルロン酸で約6リットルの水分を維持することができると言われています。

網目状にある細胞間にこのヒアルロン酸が入り込み、お肌のハリや潤いを保つことで美肌効果があるといわれます。

色々なスキンケア用品にヒアルロン酸が配合されています。

皮膚に存在するヒアルロン酸は、細胞にアミノ酸、ミネラル、ビタミン等も送りとどけています。

細胞の働きを促進し、細胞を酸化から守る効果もヒアルロン酸にはあるといいます。

お肌が老化によって変化するのは酸化しているためだといい、たるみやしわがその現れです。酸化を止める効果が、ヒアルロン酸にはあります。

最近では美肌のために、ヒアルロン酸入りの化粧水や、ローション、サプリメントなどが人気があるわけです。

分子の量が大きいヒアルロン酸が、サプリメントなどにはよく使われています。

ヒアルロン酸の美肌効果や関節痛対策効果を得るには、分子の多いヒアルロン酸ではなく、できるだけ分子量の少ないヒアルロン酸を選ぶようにするといいでしょう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク