薄毛対策におすすめのシャワーヘッドの紹介

シャワーを浴びるだけで、薄毛・抜け毛の対策が出来たら、毎日の生活の中で簡単にできますよね。

薄毛には頭皮環境が大きく関係してきます。
頭皮環境を悪化させている原因が、シャワーヘッドの可能性もあります。

ここでは、薄毛予防・対策として、おすすめのシャワーヘッドを紹介します。

1、薄毛の原因と対策
薄毛の原因は、ストレスや、食生活も勿論ありますが、頭皮のケアに問題がある事も多いです。今回は、シャワーヘッドを交換して解決する可能性のある、頭皮ケアによる薄毛の原因は主に3つです。

①水道水の塩素の影響
水道水の中には、色々な病原菌を殺し、消毒する為に塩素が入れられています。シャワーの度に、頭皮にいる必要な常在菌という菌まで殺菌してしまいます。常在菌が殺菌されてしまうと、頭皮や髪の毛にダメージを与えてしまい薄毛や、抜け毛の原因になってしまいます。薄毛の予防の為には、塩素を除去する機能がついているシャワーヘッドを選ぶことをお勧めします!

②頭皮の毛穴汚れ
毎日シャワーを浴びられているとは思いますが、しっかり洗い流せているでしょうか?シャンプーやコンディショナーの成分がしっかりと洗い流す事が出来ていないと、毛穴に汚れが溜まり、頭皮環境の悪化に繋がります。
水流の中に※「ウルトラファインバブル」を発生させる事が出来るシャワーヘッドを選ぶことで、毛穴の中の皮脂や汚れをすっきりと洗い流してくれます。しっかりと頭皮の毛穴の汚れを綺麗にすることで、抜け毛を防止し、育毛にも効果があります。

※ウルトラファインバブルとは、約0.0001mmの超微細な気泡の事を言います。髪の毛や毛穴よりも小さい超微細な気泡が、毛穴まで入り込んで、皮膚と頭皮の汚れを洗い出してくれます。

③頭皮の乾燥・血行不良
頭皮が乾燥すると血行が悪くなり、髪に栄養が行き渡らなくなってしまいます。その結果、抜け毛が増えてしまったり、新しく髪の毛が生えてこないという可能性が出てきます。ウルトラファインバブルが発生するシャワーヘッドを選ぶことで、一般的なシャワーヘッドと比べて肌水分量が8%以上アップします。また、シャワーをあてて温めることで、頭皮の血行をより促進させる事ができます!

3、おすすめのシャワーヘッド
おすすめのシャワーヘッドが何点かありますが、今回は「ミラブルプラス」を紹介します。

ミラブルプラスは、塩素除去効果が高いです。約80%塩素をカットすることができます。
また、ストレート水流とミスト水流の2つの切り替え機能があり、ワンタッチで使い分けることができます。
どちらの水流もウルトラファインバブル・マイクロバブルを多く含んでいる為、毛穴の汚れの改善に効果的です。また、頭皮の乾燥を抑えることができ、血行促進させることができます。

シャワーヘッドを交換し、頭皮のケアをしっかり行うことで、薄毛を予防することが出来ると言えるでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク