無料のアンケートモニターサイトとは

アンケートサイトとは、無料でモニター登録することによって、アンケート回答の依頼メールが配信されるお小遣い稼ぎサイトの一種です。自宅で気軽に回答することができるため、アンケートサイトとは時間を有効活用できる主婦や学生のモニターが多く、コツコツと収入をアップさせています。

アンケートサイトから依頼されたアンケートに回答すると、報酬(謝礼)としてポイントを稼ぐことができます。一定の額までポイントを貯めたら、現金やギフト券などの景品と交換することで収入を得ることができます。

また、アンケートサイトとは多くのサイトがアンケートの回答方法にクリックによるチェック形式を採用しており、必要以上の時間がかかることは無いので、幅広い年齢層のモニターが存在しています。

アンケートモニターサイトの稼ぎ方は、ウェブ上のアンケート回答だけでなく郵送アンケート、サンプル商品モニター、インタビュー調査、座談会、モバイルアンケートなど様々な種類があります。質問数や労力によって報酬は変動します。


【アンケートサイトの稼ぎ方】

事前アンケート(事前調査) : 報酬は少ない(3~10円/1件)
5問前後の簡単な質問で、この結果から各種調査に発展します。

本アンケート(本調査) : 報酬は多い(100~500円/1件)
10~100問程度の質問に回答します。最も効率的な稼ぎ方です。

サンプル商品モニター : 報酬は非常に多い(1000~3000円/1件)
新商品のサンプルを無料で試用し、感想や評価を回答します。

郵送アンケート : 報酬は多い(100~500円/1件)
自宅に郵送で送付されるアンケート用紙に回答し、返送します。

インタビュー調査 : 報酬は非常に多い(1000~5000円/1件)
電話や会場でインタビューにこたえます。

座談会 : 報酬は非常に多い(5000~10000円/1件、交通費別途支給)
指定の会場でグループに分かれて、あるテーマについて意見交換を行ないます。

モバイルアンケート : 報酬は普通(10~30円/1件)
スマホや携帯からアンケートに参加します。

一般的にアンケートサイトとは、依頼されるアンケート調査やモニターの種類や内容が、興味関心や所有製品などアンケートモニターサイトに登録してある属性情報とマッチするほど、高い頻度でアンケートが依頼されるようになります。従って、属性情報の登録内容がアンケートモニターサイトの攻略方法につながります。

また、アンケートサイトを利用すると無料でお小遣い稼ぎができるのと同時に、アンケートの回答結果が依頼人の市場調査や新製品の開発など、社会貢献にもつながります。アンケートの依頼頻度や稼ぎやすさ、安全性などを考慮して厳選したアンケートモニターサイト比較一覧とランキングが、少しでもお役に立てれば幸いです。


【おすすめの人気アンケートサイト】

サイト名おすすめ理由詳細
リサーチパネル
報酬の高さとアンケート量の多さ詳細
マクロミル
東証一部上場の大手サイト詳細
infoQ
アンケート量と1件で150~1000円稼げるライター案件が魅力詳細
ライフメディア世界初のアンケートサイト詳細

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする